« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.30

もう10日も経つのか

Nekomachi_street

知らない間に時間が経ちすぎである。

思えば未成年の頃に体験していた一日は長いものだった。今現在にすごす一日は、その当時に比べてなんと短く感じること。

これは自分自身のCPUが時を経るにつれどんどん性能を落としているからで、それはそのままつまり一単位時間の分解能の低下として実感につながっている。

絵のタイトルは「ねこ待ち通り」。じつは油絵。見えないだろう!そういう風に。

ずいぶん前にした宣言どおり、ちょっと前から油絵教室に通いだしてるの。残念ながらデッサンとかは教えてくれないけど。

まぁぼちぼちやるよう。

ちなみに、今年心に決めている宣言は、彼女をつくって結婚への道しるべを作ることである。もう一人で寝るのはいやだ。

2007.01.21

ブルゥシートに絵を追加

Bluesheet

ブルゥシートに絵を追加した。ちょっとしか増えてないけど。

絵を描いた年別にページを分けることにしたのでちょっとページを改修。

あとgifアニメがlightbox.jsでうまく動いてくれないのではずした。

夏~秋に描いていた少年少女の連作はまだ終わってないのではずした。

2007.01.20

幕間

Readynude

のどちんこ辺りに、ほんの、ほんのびさーいな、やわらかな、取るにたらなーいくらいの小骨が刺さっているだよ。

2007.01.19

ノーリッスン

Skmz

ラーメンたべたい時間帯

大吾郎商店のこってりつけめんたべたい

2007.01.18

Afterimage

Afterimage

ばかなことをしているとお思いでしょう

You think I played the fool.

2007.01.15

ひらひら病は続いている

Fromosakanipponbashi

メイド服っていいよなー

メイド喫茶とか行ってみようかしら。そんで前から後ろから見つめまくるの。

親が見たら泣く光景だなー。

最近親がパソコンを使うようになったから用心しなきゃなんないな。

このblogは知られたくないなー

関係ないけど正月実家に帰ったときに、母がミラカスタムのCMを観て

「このCM観るとゾッとするわ~」

ってつぶやいた。親の側からもこのCMは気持ち悪く映るものなんだなと思った。

母親の股ぐらが薄っすいスカート越しに息子の後頭部に直当たりしているところを想像して、そのシーンを自分と自分の母親に置き換えて考えるから気持ちわるいんだろうな。

2007.01.13

ひらひら病

Moire

ひらひらばっかり描いてる今日このごろ。

2007.01.11

タイムスリップ!ダイアリー2000

Guest

絵は結構一所懸命描いたが、文章が思いつかないので今日もまた昔のものを引っ張ってこよう。

あなたが今見ているこのblog、カタトランタンをやる前は、デイジーという名前をつけたいわゆる、ホームページで絵や雑文などをアップして喜んでいた。

今回はそのデイジーから、2000年5月のおいらの日記を取り出してみよう。これが、PCの中に現存するもっとも古い文章かもしれない。

それではその文章をどうぞ。

2000年05月02日(火)

いえーい、ちょっといい感じで日記帳を作りました。

まえのは、HTML書き直してFTPという凄く面倒くさい作業をしていましたが、今度のはちょっといいですよ。自動的。

でも、前みたいに時間がない~、とか体がしんどいとかいうのもちょっと格好悪いので、日々思うことなどをかいてみようかな、なんて。

ちょっとレイアウトが見にくいですが、一階層下ったとこに日記つけても本当に誰も見ないような不安がよぎるので、無理やりトップにくっつけました。

おっと、ほら!なんかいっぱい書いてますよ。こりゃ凄い。毎日更新できるかなー。

できるかなー。

今からだいたい7年前だから、俺は26才か。

なんか気持ち悪いな。カワイイ感を出そうとしてるのかな。

2007.01.08

あけましておめでとう

Maidmadi

あけましておめでとう!あと、あれだひさしぶり!

俺が初めて作ろうとしている漫画は結局ネームが2ページしかすすんでない。いや、つくるよ。つくるよ2006年度中には

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »