« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

もののながさ

Lifeisstream

さっき描いたこの(教室の中を裸でゆらゆらと浮かんでいる)女の子の胴が長いような気がする。

胴が長いような気がするんだけど、胴が長い理由を明確に求めることができない。

ものの長さがわかればもっと絵が上手くなる。骨格とか立体感とかを勉強するのは、ものの長さがわかってからのような気がする。

ものの長さをもっとわかろう。


2007.02.27

うー

Catseye

時間経つの速すぎる。速すぎるよ。

キャッツアイをうろ覚えで描いてみてあとでネット検索したが全然違うな。

ていうかそもそも俺キャッツアイまともに観たことないや。

親父がチャンネル権を握ってたから俺幼い頃ほとんどアニメみてないの。

2007.02.25

All you need is pillow

あと10秒で床に就く

Love Wars

Lovewars

あなたの中枢を打ち砕けば

闇はオーロラになる

2007.02.22

花粉症にやられてしまっている

Japanezeordie

まだ2月だというのに花粉症にやられてしまっている。眼にも見えない超微細の、しかもなんかの植物の花粉なんかにこてんぱんにやられてしまっている。これを直すのは簡単な手順だ。俺の頭の中についている花粉反応センシビティゲインつまみをちょいとさげてやれば自然と収まる話である。しかし長い間先進生活を続けているうちにそのつまみも退化したのだろうか、体中を探してみるのだがどこにも見あたらない。

2007.02.19

ボーダーライン

Neguse

今日ベッドから這い上がって鏡を見てみたら寝癖がすごい面白かったもんだから思わず足下に転がっているデジカメで撮影したんだけどね。そんなのをwebにアップする。

その際に悩んだのがこの下辺のボーダーラインなんだよね

面白くない?この寝癖。えっ、あれれ、そうか。俺思わず笑っちゃったんだけどなぁーおっかしいなぁ

カタトランタンに感謝

Mm3028

カタトランタンもあとひと月で3周年を迎えるんだ。やー飽きやすく醒めやすいおいらには珍しく、上手く続けているではないか。

久しぶりに背景描いた感じ

Mm3027

しかしずっとZAZEN BOYS聴いてるな。ウチは仕事中音楽聴いてよいことになっているがそこでZAZENを日がな一日再生し、帰宅するときもipod shuffleでZAZENを再生してて今こうやってblogの更新をしているときもZAZENを聴いている。ぜんぜん飽きない。俺すぐ飽きる方なんだけどなー

2007.02.13

しまった

今思い出した。

07/01/30にコメント欄にてした約束を平然と破ってしまっていた。忘れていた。うーむ申し訳ないです。来週の休みには一枚描き足したい

無題

Drag

打ち上げ行ってきた!飲み過ぎた感じだ!

2007.02.12

無題

3floors

なんか俺の周りにはすごい絵のうまいやつが多いんだよねー

俺より5コとか10コも下のさー成人式やりたてみたいなやつらが俺よりずっと上手い絵を描くんだよねー

軽く嫉妬するよねー。30過ぎのおっさんでもさー簡単に絵が上手くなる方法ねぇかなぁー

2007.02.11

ATOK2007を買った

今、この文章をATOK2007で文字を打っている。

ATOKの何がいいってあれだ。あれである。

関西弁がスラスラと打てるんや!ほんまにスラスラと打てるんや!今まで俺ら関西の人間はな、パソコンの前に座って文字打ってるときはいちいち標準語に頭切り換えて打っとったんや。せやないと変換キー押したときに宇宙語みたいなんが出てきよるからな。しんどいことやったんやで。だいたい関西の人間は東京に行っても方言を直さへん割合の異常に多い唯一の地方人やと聞くわ。…ほんま傲慢なやっちゃで。そんな傲慢な関西人でもパソコンの前ではこうキューと背を小そう丸めて「大阪もなんだか春みたいに暖かいです。いや地球温暖化もここまで来ましたか。と思わず独り言をうなってしまうような陽気ですがいかがお過ごしでしょうか」とか言うとったのがATOK2007を入れたらどうなるかちゅうたらなぁ「おいおい2月やいうのにめちゃめちゃヌクいやないかほんま脳みそ溶けてまうっちゅーねん。なんやこれアレちゃうか。ひょっとして地球温暖化いうやつか。はぁーほんま空気読めへんやっちゃな。ちょっとは気ぃ使わんかい。今こんなにヌクかったら女子高生が今一生懸命作ってるバレンタインチョコレートが溶けてまうやろ!せっかく手作りでこしらえてるバレンタインチョコレートが!あほか!て…え?何?おまえみたいなただの街角オッサンには関係ないことやって?あっ、そうでした。こらえらいスマンこって」って言わすな!もうええねんそんなことはどうでもええねん。

以上、ATOK2007ファーストレビューでしたー!

2007.02.09

ATOK2007のダウンロード販売がはじまるぞ!

Telephoneline

今までパソコンの日本語変換システムを変更するっていうことに興味がなかったけど、仕事でのメールはほとんど決まり文句ばかり&その割りにキー打ち間違いが多すぎるおいらとしてはATOKの予測変換機能とかは凄い助かるんじゃないかとおもって俺は楽しみにしているんだ。

ということで明日ダウンロード販売が楽しみだ。ダウンロード販売だとだいぶんやすいぞ。

そんな俺の日常打ち間違いランキング!

  1. おせあwになっております。
  2. それhで、あよろしくおねがいいたします。
  3. ありがとうごじます。
  4. りょうかいいたしあmした。
  5. おてすをおかけいたしますが、よろしくおねがいたします

みんなもきっとあると思うんだよね~

2007.02.08

ZAZEN BOYS

ベース担当脱退

うわー俺ぎりぎりライブ観れて良かったなー

なんかいそがしいな

Highway20001122

なんかいそがしいな~なんだろうな。

今日の絵は今から7年前、俺が25歳のころに作っていたホームページに飾っていた絵だ。

前の社屋でタバコを吸いながらいつも見ていた風景を描いたgifアニメ。

2007.02.05

忙しくなってきた

Wallpaper

メガマック食べてみた。おいしくなかった。

俺マックグラン結構好きだったんだよね。だからメガマックも結構いけると思ってたんだがおいしくなかった。

食いながら、あぁアメリカの収容所とかに出てきそうな食料だなと思った。

2007.02.02

文章と絵とは関係ありません

117

昨日、「あーコレ夢じゃん」て夢の中でわかってしまった。初めてのことだ。明晰夢というやつだろうか。

気づいた瞬間は笑ってしまった。もちろん夢の中で。

千と千尋の神隠しみたいな感じの建物の中で僕らは社会科の授業を受けている。

教科書をめくった。わけのわからない図案がたくさん載っている。

後ろの席に着いているキジムナーみたいな顔の少年から教科書を奪い取る。

教科書に描かれた図案が奇妙にふらふらと動き出す。

なるほど、僕の頭の中はこうなってるんだな…とニヤニヤしながらそれらを眺めている。

教室の中空には、天女の羽衣をまとった虫たちがぷかぷか浮いている。まどの外には、極彩色のジャングルジムがくるくると回っている。

チャイムが鳴り、僕らは校舎を後にする。

「よう」後ろから僕の肩を叩いたのは、なぜか会社の先輩。

僕はそれとなく話しかける。「いや、夢って面白いですね」

先輩はそれを聞いたとたん、気まずそうに目を逸らした。

そこで夢から目覚めた。

会社を遅刻した。

絵は、知り合いのお絵かき掲示板で描いた絵。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »