« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.30

よく行くラーメン屋の餃子半額券が余ってしようがない

4pictures

俺ラーメンとギョーザ一緒に食えるほど胃が大きくないからな。(でもビールは別腹)

ところで今日は、次回の油絵のためのラフ絵をPhotoshopで描いてみてて、絵の中の窓を閉めるか開けるかでたいそう迷っている。どれがいいかしら。

2007.05.26

さようなら、せんたくき

Washingmachine

『本当に、出て行かなきゃならないのかい』

「うん。もう明日、新しいせんたくきが来るからね」

『そうだねぇ、……仕方ないねぇ』

「ああ。悪いんだけど」

『ふふふ。なんだか、まだ信じられないよ。あたしゃ、あと10年は生きて、あんたの未来のお嫁さんにまだまだ使ってもらうつもりだったんだ』

「うん、悪いけど明日、早いからさ」

『初めて会ったのはいつだったか。そうだねぇ。今から13年も前になるかね、あんたが二十歳の時だった。可愛い顔してさ、眼をきらきらさせてさ、あのとき、嬉しそうに私を指差したんだ。”これだ、これが一番いい!“、つてね』

「そういう話はやめてくれ。君は故障したんだ。仕方ないじゃないか」

『そんなもの、中の芯がちょっとゆがんでるだけさね!他はピンピンしてるよ!きれいなもんさ!』

「……」

『ね、ねお願いだよ、後生だから、もういちど修理して、使ってくれないかねぇ』

「もう新しいせんたくきを買っちゃったんだ、今更どうしようもないよ。さあ、いいからもう行ってくれないか?」

『……そうかい』

「ああ、悪いけど」

『ね、体に気をつけなよ、下着は毎日替えるんだよ、それにいつまでも一人でいるのは良くないよ、早くいい人を見つけて結婚するんだよ』

「ちっ、いいからもう早く行けよ!ぐだぐだうるせぇんだよボロ洗濯機が」

『……』

「早くいけっつってんだろ!」

『わ、わかったよ、……じゃあ、もう行くよ。元気で、元気でね。さようなら』

「ああ」

2007.05.22

楽しみ楽しみ

Db

絵とは全然関係ないんだけど。

あー。映画『大日本人』と『監督・ばんざい』どっちも楽しみだなぁ。

両方観るつもりだけど、どっちを先に見るかが悩みどころだな。

俺北野武監督ファンだから、武映画がより面白く観られる順に観たいな。

松っちゃんの映画が面白くないんだったら武映画は後で観た方がいいし、松っちゃんの映画が面白いんだったら武映画を先に観といた方がいいな。

2007.05.17

4コマ漫画

4coma03

もういっちょ


4コマ漫画

4coma02

さらに掲載。

4コマ漫画

4coma01

前に載っけたかな…まあいいか。

久しぶりにハードディスクをあさってみたら懐かしかったので掲載。

ハンバーグを焼くのは難しいな

Substair

ほんと、ハンバーグ焼くのは難しいぜ。表面はコゲコゲで真っ黒のくせに中身は生焼け。それでも食うけどな!

2007.05.16

ショック!さっきの絵はもともとこういうものだった!

Prototype

元絵では服を着ているのになぜ完成版では服を着ていないのか!?

その解釈は、識者の間でも議論の分かれるところである。

まだまだ本意気でねー

Onsen

まだまだ本意気でねぇ。

なんだか風邪が長引くようになったなぁ。抵抗力がどんどんなくなってるんだろな。

今回の絵は久々に3時間も掛けて描いた。最大限褒めてあげたい。

温泉はいい。こないだ雄琴温泉(えろくないほう)へ行ってきたんだけど良かったよ。

2007.05.13

こつこつ塗ってみよう 02-06

Sun

いやー今日はいい天気だったなぁ。

そんな初夏の折、実にひと月ぶりに油絵教室に行ってきたよ。

空の部分がひどかったので、思い切って塗り直したよ。ついでに真ん中にあった光の表現を消した。代わりに緑のまるーい物体を追加したよ。

しっかしこのなんだろうこの中三みたいな絵は。ひどいな。

ぜんぜん納得いってないんだけど、次回で完成させようと思う。

次の作品ではきっちりと計画をしてからキャンバスに向かおうと思うね。

2007.05.11

風邪治んない

Otokomae

昨日会社休んで一日寝ていたが症状変わらず。昨日のうちに病院行けば良かったな。

写真は大阪と和歌山の県境くらいにある弁当屋の張り紙。

和歌山男前軍団というのは弁当の名称か。声に出して言いたい日本語。

2007.05.07

風邪引いたみたい

花嫁学校

ぐすっ。ぐずぐず…

写真は、JR琵琶湖線石山駅から歩いて五分の「花嫁学校」。ニュータイプサロンでありアイラブユーサロンでありYOUNG SALONでもありかなりのお得感!

定番のナーススタイルも魅力だがミニスカ女子高生による高島田プレイは一度ハマると抜け出せない可能性アリ…!?とにかく普通のシチュでは物足りない!って人にオススメ。さすがのおいらもたまらずいっちっち。(千畳 千巻)

ゴールデンウイーク終了

Sketch01

いやーゴールデンウイークが矢のように過ぎ去ったな。

絵は京都・鴨川のスケッチ。

2007.05.02

そうだ、マンガ描こう。

Munounohito

そうだマンガを描かなきゃいけない。ずっと忘れてた。

ようーしかくぞう~

画像は「無能の人(つげ義春 著)」からのスキャン画像。おいらの座右の書だよ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »