« 2013年2月 | トップページ

2013.04.21

カタトランタンは終了しました

さて、突然ですが、長らく開店休業状態だった本ブログ「カタトランタン」、いろいろと考えたのですがついに終了させることにいたしました。

この間ココログ無料版に変更したのでこのまま放置しておいてもお金は掛かりませんし、気が向いたときにまた更新すりゃいいじゃんとは思うのです。

しかしなんかこうカタトランタンの体裁にも自分で飽きが来ていて、ちょっといったん仕切り直して、新たな気分でわたくしの身の上話を皆様に聴いていただきたいという願望がこの間からずっと湧いてきておりまして。

新しいブログをどこかで始めたいなと今考えている訳です。いつそういうものを作るのかというのは決めておりませんが、新たな環境が出来次第、こちらでお知らせさせていただきますね。

そういうことでカタトランタンは今回の記事を持って終了する訳ですが、この9年間の思い出をぎゅっと固めて手元に置いておきたいなと強く思いましたので、先週一週間かけてカタトランタンを電子書籍にしてみました。Epub3形式なので、iBooksやKindle、その他の比較的新しいEブックリーダーで読むことが出来ると思います。一応iBooksで動作確認しております。なんと58メガ、1600ページ。ドグラマグラ3冊分ほどあるので、暇で暇で死にそうなときとかにパラパラと読むといいと思いますよ。(コメント欄は入っておりません)あと、epubファイルは拡張子を.zipにすると中身が解凍できますので、今まで僕が描いてきた絵をまとめて手に入れることが出来たりもしますよ。

ということで、駆け足になってしまいましたが、みなさま、またお会いしましょう。

おつかれさま、カタトランタン

電子書籍版(Epub3)カタトランタンをダウンロード

2013.04.17

ブログを無料版にしました

201304170015

お久しぶりです。

無料版にしたら容量の関係で記事が消えたりするかなぁとおもっていたけどそんなことはなかったので思い切って無料版に変更してみた。なんだか他人のブログみたいだ。

いまは広告が挿入されていないけどそのうち付くようになるでしょう。

« 2013年2月 | トップページ