« ブログを無料版にしました | トップページ

2013.04.21

カタトランタンは終了しました

さて、突然ですが、長らく開店休業状態だった本ブログ「カタトランタン」、いろいろと考えたのですがついに終了させることにいたしました。

この間ココログ無料版に変更したのでこのまま放置しておいてもお金は掛かりませんし、気が向いたときにまた更新すりゃいいじゃんとは思うのです。

しかしなんかこうカタトランタンの体裁にも自分で飽きが来ていて、ちょっといったん仕切り直して、新たな気分でわたくしの身の上話を皆様に聴いていただきたいという願望がこの間からずっと湧いてきておりまして。

新しいブログをどこかで始めたいなと今考えている訳です。いつそういうものを作るのかというのは決めておりませんが、新たな環境が出来次第、こちらでお知らせさせていただきますね。

そういうことでカタトランタンは今回の記事を持って終了する訳ですが、この9年間の思い出をぎゅっと固めて手元に置いておきたいなと強く思いましたので、先週一週間かけてカタトランタンを電子書籍にしてみました。Epub3形式なので、iBooksやKindle、その他の比較的新しいEブックリーダーで読むことが出来ると思います。一応iBooksで動作確認しております。なんと58メガ、1600ページ。ドグラマグラ3冊分ほどあるので、暇で暇で死にそうなときとかにパラパラと読むといいと思いますよ。(コメント欄は入っておりません)あと、epubファイルは拡張子を.zipにすると中身が解凍できますので、今まで僕が描いてきた絵をまとめて手に入れることが出来たりもしますよ。

ということで、駆け足になってしまいましたが、みなさま、またお会いしましょう。

おつかれさま、カタトランタン

電子書籍版(Epub3)カタトランタンをダウンロード

« ブログを無料版にしました | トップページ

コメント

未確認飛行物体を見上げる猫の作品の頃から拝見しておりました通りすがりです。
コメントは数回しかしておりませんがelmer氏の作品には何度も癒しを与えていただきました。

カタトランタン終了されるとのことで本音を言うと寂しい気持ちはありますが
昔ここに言葉にできない世界観やイメージを絵におこして表現するカタトランタンという場所があったということを
時々思い出しながらこれからも日常生活の励みにさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。


「エイプリルフールは3週間前だろ!」とツッコむはずが・・・そうか終わるのですね。

物書きはマメに更新するが、絵師のブログは延々放置していつの間にか消えている事が多く諸行無常を感じます。でも挨拶をしてくれるだけまだ良いのでしょう。また、戦友が消えるは寂しい限りです。

ウチのブログ人のが今月で9周年(更新はしていませんが)。ブログの右も左もわからない頃からの最古参組なんですよ~なんか勿体無い気もしますが・・・

では、お疲れさまでした。

花に嵐のたとえもあるささよならだけが人生だというし、新ブログ楽しみにしておりますノシ

おつかれさまでした。
以前、elmerさんが書いた文章や、絵から影響を受けていました。
またどこか新しい場所で、elmerさんが楽しく創作活動できれば幸いです。

うわぁーーー悲しいです。
新しいサイト作ったら、カタトランタンで検索して引っかかるようにしてくださいヽ(;▽;)ノ
また伺います!

幕府が倒れたような一抹の悲しさを感じます。
カタトランタンよ、永遠なれ…!

久しぶりに来てみてビックリしました…。
星がいっぱいの夜空にベンチに腰掛ける男性と猫ちゃん。
今もデスクトップの壁紙にしてます。
ここでの時間はとても気持ちが良いものでした…。
elmerさんに出会えて良かったです^_^
またelmerさんと出会える日を楽しみにしつつ、電子書籍で振り返ってみます。
おつかれさま、そしてありがとうカタトランタン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23229/57214976

この記事へのトラックバック一覧です: カタトランタンは終了しました:

« ブログを無料版にしました | トップページ